タカラトミーアーツSR けいおん!3時間目(2010/11/08)


タカラトミーアーツ SRシリーズ けいおん!3時間目(400円ガチャ・2010年11月初旬発売)
全4種+シークレット(3種)の計7種!

もう既に発売済みだったのでアマゾンで購入しました・・・セット買いで(^^;)<6日に注文して7日(翌日)に届きました♪
お値段は、まあまあ安めで入手できました♪第1弾(冬服制服)はプレミアついてて・・・ちょっと手が出せません(汗)


ノーマルは「平沢唯」「秋山澪」「田井中律」「琴吹紬」「中野梓」の5種。シークレットは「平沢唯」「秋山澪」「中野梓」・・・の『人気3種』です(^−^;)

●平沢唯●

ノーマル平沢唯。
軽音楽部・顧問教師の山中さわ子先生のシュミ「裁縫」・・・まあ「コスチュームプレイのコスチューム作成」が主でしょうが(^^;)

けいおん!#7「クリスマス!」回「サンタ」のコスチューム。(けいおん!1巻では上下セパレートタイプで「へそ出しセクシー衣装」でした)
パーツ構成。
帽子は別パーツ。
パンツ。

サマースペシャルの「妹」平沢憂ちゃんのヘッドに挿げ替え。
同じく田井中律に挿げ替え。

同じく平沢唯との比較。と、ヘッド挿げ替え。髪量に大きな違いがありますねぇ(^^;)
真鍋和ヘッド(2時間目・平沢唯を改造・・・詳細は新BBSに・・・かなり「下」の方に有ります(^^;))
山中さわ子ヘッド(これも同様に改造(元は2時間目の平沢唯))です。
メガネが・・・だんだん「ヘタレ」てきて(のように見られてもしょうがない画像・・・)、「テレスドン→デットン」のようですね(汗)

●シークレットの平沢唯●
表情違いです。
比較。

アップで比較。どっちがノーマルでも良かったとも思われますが・・・やはり「口閉じ」た表情の方が無難なのでしょう(^^;)



●秋山澪●

ノーマル秋山澪。特徴的な「ツリ目」を似せないと似ませんね(特にマンガの方はかなりツリ目。アニメでは、さほどでは無いですが)。
けいおん!オープニングアニメで登場。
パーツ構成。


画像で見るより現物見た方が良いですよ(^−^;)

●シークレットの秋山澪●
シークレットの方はヘッドフォン着用ですね。
ヘッドフォンは製品が実際のモノにあるそうで「けいおん!秋山澪のヘッドフォンです!」とかでアマゾン通販で売られてました(^^;)<メチャ高ぇ・・・

ノーマルと比較。髪パーツが曲がってるのは、まあカプセル内で「くせ」がついただけでしょう。



●田井中律●

メイド姿。コスプレか「メイドカフェ」風。けいおん!#8「新歓!」回で登場。
単行本1巻で憂が軽音部見学(友人の純ちゃんと)した際に
軽音メンバーは全員、山中さわ子先生作成のメイド服を着て歓迎しました。それと同じでしょうね。
パーツ構成。
特徴が他と比べて「判りやすい」(胸が無いのは・・・別にわからなくてもいいけども)ので
すぐ「田井中律」だと判りますね。
個人的には「前髪下ろした」律も欲しいところですが・・律はそこまでして「シークレット化」するほど人気が・・・ゲフン・ゲフン・・・

後ろ側(脚)に「縫い目」らしきモールドがあります。
このパーツを外して・・・
中身。
前の方。

SRカプコン ファイティングジャム編2の豪鬼ミッドナイトブリスTYPEと。
300円の時代の中でもかなりコストパフォーマンス高い方の豪鬼と比較するのも酷ですが♪

澪Ver.(澪にカチューシャ付けた)・・・子供のようですね(^^;)<いや大人じゃないけど・・・



●琴吹紬●

かなり立たせ難いのでスタンドパーツを使用。
けいおん!#12「軽音!」回で登場。
さわ子先生作・衣装の中の1つ。
顔が、やや不良品(汚れ、接触による変形がある)でした、コレ。



●中野梓●

ノーマル中野梓。冬服制服は1時間目でのスタイル。1時間目のを4人持ってれば・・
制服(冬服)Ver.で放課後ティータイムのメンバーを揃えられます。まあ、1時間目は1個も持ってませんが(^−^;)

パンツ。
ついつい上げたくなっちゃう・・・ツインテール。「あずまんが大王」の「ちよちゃん」とか・・・

●シークレットの中野梓●
シークレット中野梓は夏服制服。サマースペシャル持ってれば・・持ってますので、後ほど勢ぞろいさせます♪
パーツ。

パンツ。
ノーマルと比較。
脚パーツは腹部ごと交換できます。足の向き加減が違います。ノーマル(冬服)の方が「内股」気味(O脚気味?)。
身長差が、やや大きすぎますね(^^;)
パンツ・・・というか、今回のは「●」穴が無いです(スタンドパーツが凝ってる)。
憂ヘッドに♪


新BBSで揃う面子で、まずは集合写真♪わ〜い・・・なんだコイツラ(汗)せめて「のどかちゃん」は澪のパーツ(青くつ)に交換してから撮るできでした(汗)


コチラが正解?の放課後ティータイム面子♪いや・・・意外と「身長差」は合ってたんですね(こうやってみると)♪


mobipの背景で♪

さぁ!・・・練習しましょう(あずにゃん)

お茶にしません?(ムギ)

私バナナケーキがいいです(あずにゃん)

すっかり馴染んでしまったのね・・・(一同)

はっ

馴染みたくない(梓)・・・

けいおん!よ・・永久(とわ)に!

まあ・・・ウチのサイトは、まだまだ続きますけど(^^;)

inserted by FC2 system