HG原色ウルトラ怪獣大百科 その2(2015/11/22)


HGウルトラマンシリーズは、もう・・・プレミアムバンダイでしか発売されなくなってしまいました(^ー^;)
「HGシリーズ HG原色ウルトラ怪獣大百科 その2」が届きました♪

プレミアムバンダイの相当するページ→http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000098333/

発送日当日(2015年11月20日)に入手出来ましたが・・・私のサイトが・・・開設記念日(ちなみに13周年)で忙しい事もありまして♪今頃レビュー(^^;)


箱・前面。


箱・上面(蓋の面)。

まあ、「原色」の意味的には「実写(現物)色」と言う意味合いでしょうね。

「原色ウルトラ怪獣」と言う事で

HG原色ウルトラ怪獣大百科 大ピンチ&大チャンスVer.

には、まだ「ウルトラヒーロー」がアソートされておりましたが、ついに「ウルトラ怪獣」のみのアソートになりました。

ちなみに「その3」「その4」と予約(予約終了、まもなく予約締切)・・・しません(^^;)<こんなの買うと・・・HGIF?セラムンのプレバン製品を見送った後悔が益々・・・増すY!


箱・側面1(ユニタング・マシュラン)
ユニタングの話は東京MXで観ました。マシュランの話は・・・東京MXで・・・見逃したので観たこと無いです(^ー^;)

それぞれ個別に袋に封入されておりました。


箱・側面2(プレッシャー、リットル)
ウルトラマン・レオは・・・DVDを持ってる(全巻)ので何度でも観れます♪

単一袋に封入されておりましたね(^^;)<仕切りも無し。


ちなみにちゃんと・・・箱写真の相当する側の箱(箱の中の箱:2つ有ります)に入っておりました♪
写真のサイズもちゃんと個別の箱に貼れるよう(コピーすれば・・・)、ピッタリ同じサイズなんですね〜。


くの一超獣 ユニタング
(ウルトラマンA・第11話・超獣は10人の女?・・・より。)


腕はウルトラマンA最終回に登場する「ジャンボキング」の腕ですね♪


10人の女は「大東女子大学サイクリング部」の女子部員10名・・・と言う話(察してください)で・・・

「ハチのムサシが死んだのさ〜♪」の歌が印象的です(ある意味衝撃的?)。。。


まあ、頑張って塗られていますこと(^ー^;)

 
10人の乙女・・・やはり胸(後ろが縦に・・・脊髄辺りに)の意味でしょうか?胸部〜腹部辺りの・・・コレは(^^;)

まあ、ちょいと「数が足りない」気がしますが・・・数を合わせると大変でしょうからねぇ・・・イロイロと(笑)


きのこ怪獣 マシュラ
(ウルトラマンタロウ・第31話・危ない!嘘つき毒きのこ・・・より。)


いや〜・・・図鑑でしか観たことないやい(^ー^;)


やはり「毒きのこ」って怪物のモチーフには持って来いだとおも・・・


尻尾で良かった(逆向きだと男性k・・・)!


色数少ないヤツは・・・1シリーズに集めて・・・200円ガシャポン企画に入れて欲しい(他に何があったかは調べない!)ですねぇ。
塗らなくてイイから!自分で塗るから〜!!


「キノコきのこ」していて微笑ましい造形ですな♪


手抜き?・・・いや、ちょっと塗られてない箇所が・・・。


DGシリーズのタロウと♪


「ていっ!」


弟怪獣 リットル
(ウルトラマンレオ・第22話・レオ兄弟対怪獣兄弟・・・より。)


ちなみに兄怪獣の方は「ガロン」です。まあ、単位の「ガロン」と「リットル」なのでしょうね。


レオ対ガロンが、まず始めに戦っていて→ガロンのピンチ(劣勢)に弟・リットルが加勢→レオのピンチ(劣勢)に弟・アストラが駆けつけてきて・・・

とか言う流れのお話でしたね。アストラの初登場回なので特筆される話ですね。


「ガロンにそっくりだが、リットルには角が無い。」
と、言うわけで2個買い(2セット買い)〜♪(してませんw)
ちなみに・・・公式設定は後から変わって今のモノになってる話でしょうが・・・
「アストラはレオの双子の弟だが、(中略)アストラには角が無い。」
なんですね。


後ろ♪


巨大感♪


巨大感2♪


怪獣人 プレッシャー
(ウルトラマンレオ・第26話・日本名作民話シリーズ!ウルトラマンキング対魔法使い・・・より。)


はい、魔法使いです。日本名作民話の中の「一寸法師」から・・・魔法使い?
まあ、レオが小さくされて・・・川を一寸法師よろしくお椀に乗って・・・って、ことです。



骨が表面に出てる・・・スタイルですね(^^;)


まあ・・・ただ、ただ・・・気持ち悪いだけ。ってヤツで・・・コレを立体化するのなら他になんかあったろ?と思います。個人的にはイラナイやつ第1位(出た中で、持ってるヤツでね)。


TVで、ナインティナインの岡本がコイツに扮していたのが在ったハズです(^^;)


なんか・・・曲がってますね〜微妙に(^〜^;)


リアル・サイズ・・・サイズ的には、こうなっております。の図・・・

で、終了で御座います(^ー^)

inserted by FC2 system