エヴァンゲリヲン新劇場版破PORTRAITS5(2010/05/26)


綾波レイA(4個)

プラグスーツ姿のレイ。
スタンドの刻印番号順にご紹介♪
成型色は白。
  
その他のアングル。


梱包状態及びパーツ構成。
箱を振ると頭が直ぐ閊えるので・・・上下に振っても上下にさほど動かないのがレイです。
って・・・購入の際に「振る(リサーチ)」した時の挙動ですが(^^;)
後でまとめて比較します(リサーチ法)が・・・
後にご紹介する「綾波レイB」が欲しくて購入したのですが・・・
その綾波レイBが16個(店に残ってた数)中に、たった1個しかなく
冷静にサーチ出来なかったんですよ(><;)
それで、もしかしたら「綾波レイB」も胴体がつながってる(上下に長い状態)のか?
はたまた・・・1個も無いにか?
と・・・結局残り全部買うハメになったワケです(汗)
サーチって・・・
結局
「振った感じ」
「重さ」
で同じようなのを
わけて
それぞれ違うのを
購入できれば
ダブル
ことは、そうそう無いんですが。
事実、6個(最初購入した数)中で4種は出たんですから・・・トホホ。
ええ、そうです。今回は購入→店の外で速攻開けて(箱を)確認→店内に戻る→買う
を繰り返したんですyp(ダメなやり方・・・)
んで・・・
その途中で店内に「いかにも」な御仁が居たんですよ・・・
その御仁が店に女店員に
「この前、シークレット入っててさぁ・・・」
とかなんとか・・・
そう、綾波レイBの色違い(後ほどご紹介)がシークレット。
「ああ・・・」と思いましたよ、多分この店は、この御仁が
「抜き」を働いているんだなと(^^;)
案の定、なんとその御仁、女店員と呑気に会話しつつ・・・
箱を変形させて、そこに『サーチ』ライト当てて覗いていたんですよ!(その時は別の種類の中身のわからない箱モノ)
ハッキリ言ってもうこの店では買いませんよ私は(^^;)
店員と仲良くなって「抜き」働かれた日にゃ・・・
こちとら、もうお手上げみたいなもんですからね。
もう、意地になって店で購入も無いもんです。
以前にも在りましたから・・・いくら購入しても1種だけ無いことが・・・

12個入りの大箱販売で「アマゾン」とかで
購入して、問題ないと思います。
全6種(全5種+シークレットカラー1種)
なのだから
おそらくPORTRAITSモノは
全種(最低でも5種は)揃うハズですし
値引きも多少あるのですから。

綾波レイB(1個)

1個しか無い(16個中)ゾ(^^;)

「話題になったEVA携帯のメインビジュアルで描かれている私服姿の綾波レイを初立体化で登場!」・・・だ、そうですね♪
  
その他のアングル。
EVA携帯?さすがに・・・よく出来ているもよう!
 胸♪
パーツ構成。
パーツの端(隠れている部分の)をちょっと切って見たら「肌色」成型でした。
まあ、いずれ剥ぎたいなと・・・思います(^^;)
シークレットカラー。
勿論、持ってないので・・・画像は拾い物を加工したものです(汗)
(シークレットが)判らないモヤモヤは消えたので満足です(^^;)

式波・アスカ・ラングレー(5個)

先ほど述べた
購入→店の外で開封→戻る・・・
を繰り返した時のこと・・・
3個購入して3個ともコレだったりして・・・
もうパニクってたのか実力なのか?
散々でしたね(^^;)
473×3 ¥1419 よ!?
これだけで1日過ごせますよ・・・余裕で(><;)

棒立ちに近いので・・・可動改造向き?
  
その他のアングル。髪パーツは塗装。
本体の赤部分は・・・まあ、5個も有るので・・・
いづれ、改造した時にでも確かめます(^^;)
多分、赤成型でしょ・・・
梱包状態
箱との比較。マリの顔の大きさ分背が足りないので
上下によく動きますので、判別は容易い・・・ハズですね。

パーツ構成。

真希波・マリ・イラストリアス(3個)

制服姿。
    
その他のアングル。
スタンドは今回みんな「これ以外組みようがない」・・・親切設計?
ただ、意外に組み難い(わっかのパーツに指す穴に入り難い)ので
イライラしている時は組まないのが無難かと思います(笑)塗装が剥げることになったりします。
ダブリがあるから気にしないのです(^^;)
普段のスタンド。組み方はイロイロできるのが、逆に厄介(^^;)
エヴァンゲリヲン新劇場版破PORTRAITS3から。
え?
・・・誰か?・・・ですか?
そんなの決まってるじゃないですか?
式波・アスカ・ラングレーですよ(^^;)

マリさんアップ♪

制服の白が白成型で・・・髪パーツのピン(ピン穴)に差し込むピン(ピン穴)が存在します。
マリは総じて(PORTRAIT系など)は髪パーツがフリー状態じゃなくピン固定式なのが多いです(全部?)。
別に(ピンは)イラナイ気がしますが・・・
なぜなんでしょうね?
イメージが優先されるのですかね?
原作者が指定して譲らないトコロなのでしょうか??
梱包状態。
箱との比較。
これも上下に動きやすいタイプで・・・綾波レイBと・・・今思えば
判別し難い2種なのかなとは思います。
後にご紹介する
葛城ミサトは明らかに重い(一番重い)ので
ソレとは軽く判別が可能なハズです。
秤なんて使いませんからね(私は)・・・
それでも明らかに重いです。

パーツ状態。
 
スカート脱♪

葛城ミサト(3個)

出勤前!?・・・だ、そうです(^^;)
コイツ、手が抜けやすいです(><)
接着した方が無難かなと思います。
一応「手でクセをつけつつ保持」して何十秒か何分かしてたら保持されますが・・・
抜け始めています(^^;)
撮影後、接着しちゃいました(^^;)
   
その他のアングル。・・・デコが広すぎる?
梱包状態。
箱と並べて撮影。
まあ、上下に動きますが・・・重さで抜けるはずです。

パーツ構成。
 
スカート脱。
服(黒い部分)をちょっと切って見たら・・・
黒成型でしたので、剥ぎません(^^;)
挿げ替えにも・・・使用できも・・・しないな、コレは(^^;)

ALL CAST(綴り合ってる?)

サーチまとめ。
@葛城ミサトは重さがダントツ。
A綾波レイAは上下に振るとすぐ「つかえる」し比較的軽いので判りやすいはず。
B式波・アスカ・ラングレーは、ちょうど綾波レイの顔部分の隙間が上下にある感じで判別できるハズ。
C最後に残った綾波レイBと真希波・マリ・イラストリアス・・・で迷うはず。

・・・まあ、こんな感じでしょうかね(<お前は・・)

inserted by FC2 system