DATA
maker BANDAI
series HIGH GRADE REAL FIGURE
title CAPCOM GALS
chara Morrigan Aensland
serial No. 729

HGシリーズ カプコンギャルズ(平成13年2月発売・全6種)より、モリガン・アーンスランドの改造です(^ー^)
元のものです♪モリガンはヴァンパイアセイヴァー(格闘ゲーム)の初期から登場して大人気のキャラクターで有名ですね♪ストリートファイター2での春麗ですな。

ミニブック。HGシリーズです・・・HGIFシリーズではないです。ちなみに裏の「アンケート」の項目の一つに『SRシリーズ「ヴァンパイアセイヴァー」を持っていますか?』というのが・・・
参考にしたいんだろうな〜(笑)
リリス(No.696)とか、私は持ってます、ハイ(^^;)
全6種のラインナップは「ジル・バレンタイン」「モリガン=アーンスランド」「若葉ひなた」「春日野さくら」「春 麗」「デビロット・ド・デスサタンW世」です。
モリガンの項目。アースランドではなく、アーンスランドですね。どうでもいいがw
全6種中、この3種は魔改造してます(今回のも含めて)♪春日野さくら、春麗は何れ改造しそうですが・・・デビロット姫は、まあ・・・剥がないでしょうな(^ー^;)
若葉ひなた(No.052)ジル・バレンタイン(No.560)のリンクです♪・・・ウム、何の進歩もしてないね(笑;)

パーツ構成〜♪頭部は、もっと分解できますが省略♪まあ、組んだ状態で「合いが悪い」場合等は、一度分解して再組立すると良いでしょう。
このサイズが、ほぼ実寸大の・・・小さいフィギュアです。
 
改造する部分です。削って、色落として、魔改造♪・・・色落としが、大変でした(^^;)
ハンダゴテ溶接で継ぎ目消し(自作色付きシアノンは今回は無し)、成型等して、Vカラー専用シンナーで表面仕上げして、B地区・ジースー付けて完成。
脚部のモールドの凹部は、完全に消してません(^^;)
ブーツ部分を切り取った図。改造中のVカラー専用シンナー使って色落としする作業で邪魔なので、デザインナイフで丁寧かつ慎重に切り取って別パーツ化します。後で接着します。

では、色々なアングルで画像を見て下さい(^ー^)

 改造と元。
首に出来るパーツの隙間が気になりますが・・・気にせずそのまま(<お・・・)

 

B地区が見にくいですな(^^;)<そういうポーズですからね・・・

 
中にはB地区が見えるアングルも御座います(^ー^)

 
B地区は、瞬間接着剤ゼリー状のチョン付けです。
つや消し黒塗装部分は、ホコリの白いのが目立ってしまいますねぇ・・・気がついたら取ってますが・・・後から後から付くんで。付くんで!(<キレんなyp・・・)

 右側面アングルです♪
翼が良い支えになります・・・が、逆に浮かせてしまったりもしますんで(軽いから)調整は、しっかりしないとなりません(^^;)

 右後方から。
刻印が気になりますが・・・気にしないでそのまま(<お・・・)

 
元のものとの微妙なアングル違いはお許しを(^^;)

 左後方。
台座は結構使えるシロモノですよ♪しっかり位置調整すれば浮きません。

アップ画像♪
・・・おヘソの位置おかしくないか(汗)

羽パーツを外します(^ー^;)

 
羽パーツで隠れた所も・・・これなら見えるでしょ的な。

 
  

 
パーツの合い、組み立てやすさは、バッチリでした(^ー^)微妙な手と脚、顔(顎)の組み合わせのズレが生じしやすそうなポーズなのに♪
切り離したブーツ部分が目立った箇所(再接着ミスったな・・・と判る箇所ね)とか有ります(^^;)

 

 

 

 
モリガンは改造ネタキャラとして息が長いですね(^^;)<初年度に多いのですが。

 

アップ画像♪

寝かせて♪
 

 
 

 


<水平に見たアングルで撮影>
  

  

 

  
画像が多めです(^^;)

 

 

 

アップ画像♪ 

あと少しだけです。。。
 

 

 

終了です♪

inserted by FC2 system