DATA
maker YUJIN
series SR(SUPER REAL FIGURE)
title Someday's dreamers
chara Yume Kikuchi
serial No. 728

ユージンSR ロンドローブコレクション(全7種+シークレット)¥200カプセル から、菊池ユメ(シークレット)の改造です。
元のものです。 スカート外し♪
ユージンSR ロンドローブコレクションの改造は国分寺こより(No.231)があります
ミニパンフレットの画像より。ノーマルの菊池ユメ(「魔法遣いに大切なこと」より。)は目を閉じたVer.
ユージンSRの一時期は、胴体にもボールジョイントが仕込まれていて可動範囲が広いものがあります。・・・まあ案外どうでもいい動きしか
出来なかったので・・・ほんの一時期しか存在しませんね(^^;)<ヘッドのボールジョイントは、仕様でしたが。
ちなみに「取り外し」しようと思いましたが・・・かなり固かったので止めています(^^;)
台座はしっかり出来ています。ピンとかも硬い素材なので「飾ってるうちに曲がる」という問題も起こりません(^ー^)

パーツ構成です。
改造はハンダゴテ溶接と肌色シアノンを作成して使う事の併用で行っています(最近の定番)。

前から。元。スカート無し。

斜め左。元。

斜め右。元。スカート無し。

左。元。スカート無し。

右。元。スカート無し。

左後ろから。元のもの。スカート無し。

バック。元。スカート無し。

右後ろ。元。 スカート無し。


動かして見た画像です。ヘッドのボールジョイントで「顔を起こす」、胴のボールジョイントで「体を捻る」「上体反らし」などが出来ます。・・・が、フィギュアのポーズに意味がある
ような場合「無駄な動き」じゃないかな?

   

改造後は・・・当然「胴体の動き」は、付けられなくなります。ヘッドは可動します。


<水平に見た画像>
    
終了です(^ー^)/~

inserted by FC2 system