DATA
maker YUJIN
series SR(SUPER REAL FIGURE)
title SUPER SEA STORY
chara マリンちゃん(海モード)
serial No. 720

ユージンSR スーパー海物語(全6カプセル(内シークレット1種))¥300 から、マリンちゃん(海モード)の改造です。
ユージンSR スーパー海物語(全6カプセル(内シークレット1種))の改造はマリンちゃん(ハワイモード)(No.425)以来です。全種改造完了(^ー^)
元のものです。
ハワイモードとポーズは一緒です。違いはハワイアン衣装とハイビスカスの花飾りが髪にあるかないかです。
改造するのはボディなので、実質的には同じですが・・・今回は、改造を肌色シアノンを作成し行っています(最近の定番)。

肌色(成型ゴム色)が「橙傾向が高い肌色」を「橙傾向が高い肌色シアノン」を作成して改造する意義があるので改造ネタにしています。
マリンちゃん(ハワイモード)(No.425)と比べるのも一考です(^^;)
元のものとの比較画像です。肌色シアノン作成時の「クリヤーオレンジ」混入量は、やっぱり通常より多めって感じ。

パーツ構成。ハワイモードと一緒なので・・・胴体は2分割です(マリンちゃん(ハワイモード)(No.425)のパーツ構成画像参照)。
今回は、この接着済み胴体を分解せずに改造を行っています。削りとVカラシによる色落としで大体の塗料を落として改造しています。どうせ「盛り改造する」んで・・・端折ったのでした(笑)

比較画像・続き。
 

<改造作品単体で・各アングル画像>
目がテカテカの光沢有りなので、画像撮影時に「ナチュラルハイライト」が目に入るのがメンドイという理由から「つや消し」を塗ってます。(ボディも)
  透明台座付き♪海モードにぴったり来るクリヤーブルーが綺麗かも(^^;)<立たないし。。。
   


水平方向から撮影。「両面テープ」を地面に使用して立たせてます。久々に両面テープを使ったら・・・コレで使いきりました(^ー^;)<買ってこなきゃだワ
各アングル♪ 
   


アップ画像
   











今回、本当は「海モード」じゃなくて「ハワイモード」の改造を始めて・・・途中で「海モード」ってことにしたんです(海モードの改造コンテンツをアップしてたと勘違いしてたんで・・・現実はハワイモード)。

それで、ご丁寧にも「ハワイモード」の画像があったんですね(最初に元のもの・パーツ構成画像を粗方撮影済み)。

まあ、簡単に「切り替えてこ!」が出来ますからな(^ー^;)<何かヤバイ事が起こったときの一番「前向きな言葉」は何かと訊かれたら「切り替えて行こう!」だと、私は思います。

ま、シチュによっては・・・言っちゃ返って悪化しそう(周りの雰囲気が)ですが!

ボールジョイントなのでアクションを付けて撮影♪ 
・・・あんまり変わってないか(^^;)

終了です(^ー^)/~

inserted by FC2 system