DATA
maker WA-FU-DO GAN-GU-TEN
series TRADING FIGURE COLLECTION
title kimikiss
chara Sakino Asuka
serial No. 705

和風堂玩具店トレーディングフィギュアコレクション キミキスより、『咲野明日夏』の改造です。
元のものです。スカートの下はスパッツです。
和風堂玩具店トレーディングフィギュアコレクション キミキス・・・の改造は、過去に
里仲なるみ(No.497)星乃結美(No.629) を改造しています。

このシリーズ、かなり出来が良いんですが・・・
ボディ(上半身:制服部分)が「白色成型色」ですので、里仲なるみは、「包帯巻き」で誤魔化しましたが・・・星乃結美では「肌色シアノン」を改造に使用しています。今回の咲野明日夏も同様に肌色シアノン♪

パーツ構成(製品)。
パーツは改造の為、接着済みパーツをバラします。パーツ構成(上半身)。
右腕を組み立てたままですが、今回は何時ものハンダゴテ改造では無いのでバラす必要が無くそのままにしています。実際は左腕のように2パーツ構成(^^;)
  塗装落とし、荒削りし、ハンダゴテで溶かし溶接&部分的に整形し、仮組状態の画像です。

基本的に盛る改造が絡む今回、削らない下半身と段差が出来ないように上半身は「一回り小さめ」にしなくてはなりませんので、この時の画像は、あくまで「仮想」です。

この後「肌色シアノン」を作成し、盛っていきます。星乃結美と同じですので・・・星乃結美のコンテンツを御覧頂ければ大体OKです(改造方法:肌色シアノンを使った改造方法)。

この咲野明日夏・・・固有の改造点は・・・

@首が若干「太い」気がしたので、削って細めにする。
Aお尻、フトモモ辺りが「貧弱」な気がするので「盛ってボリュームアップ=ムッチリ度アップ」する。
B肩周りのラインが不明すぎるので・・・苦労する(^^;)

まあ、他にも「脚の色とその他の肌色部分の肌色が、かなり違う」(このシリーズ共通の特徴ですが)ので「脚の肌色がスパッツとの境界線でツートンカラーになる」宿命ですので・・・
肌色シアノンの色をその中間色っぽくするなど・・・誤魔化しが入っています(^^;)

まあ、結局「肌色シアノン」は大量には作成出来ない(メーカーの注意事項です)ってことで「数回」似たような肌色シアノンを作成するハメになるので、臨機応変に行っておりますが・・・よくよく見ると肌色(シアノン)には色ムラが
御座いますです、ハイ。メチャメチャ酷い色ムラではないので・・・違和感は少ないと思います(汗)

首と顎、肩ラインが重なる空間が狭い(一部)ので・・・成型・仕上げが困難ですハイ(^^;)

では、各アングル画像を最初に撮影した「元のもの」画像と「スカートパーツ取り=スパッツ姿」画像が存在するものは横に掲載して、続けていきます。
  
今回のコンテンツは、かなり画像が多いですがご了承下さい(^^;)
 

   
下半身のボリュームアップがお分かり頂けるかと思います(^ー^)
正直、肩ラインは微妙ですね(^^;)
  
元のものが、相変わらず出来が良いんで・・・それをブチ壊さないように改造します(^^;)<できる限り。。。
 

  
魔改造ってのも案外難しいですな(^^;)
 後ろ側。

  

  

  
まあまあ頑張った出来ですね(改造は)。。。
  



<水平方向から見たアングル>
  
改造箇所は、Mr.スーパークリアーつや消しを塗って・・・つや消ししています。まあ、ペーパー仕上げが改造工程に入るので艶は消えてる部分が大部分ですけども。一部ペーパーが掛かってない箇所の艶消しのためです(^^;)
  上のと「ほぼ同じ」アングルですが若干、後ろ姿になってます。

  更に回転♪

 

 

  

 

 

  

  

  

 

 

 

  
黒のスパッツって・・・スカート内の影と重なると・・・見えた見えないで騒ぐ野郎共をあざ笑うかのように「みえる」・・・いや見えないんだけど・・・そうみえる(思える)。

と、言ったところで・・・

部分的アップ画像♪
B地区は瞬間接着剤のチョン付け(控えめ)です♪
おへそ・・・は、元々モールドされておりました。「盛る改造」をした際に消えないようにハンダゴテ先を押し当てて大きくし・・・それがそのままです(^^;)

 
  
組みあがった状態からのペーパーヤスリ・スポンジヤスリ仕上げは、障害物が多く「手(指)が入りにくい」ため難儀しますから・・・肌色シアノン盛り工程で、ほぼ完全な表面造形を目指して行ってます♪

<俯瞰画像>
元のもの画像の類は御座いません(^^;)
なかなか「それっぽい」おっぱい造形でしょ(^ー^;)<88のEカップ(キャラ設定より)には見えないが・・・

  
その他・・・
まあ、イロイロと(^^;) 
 


サッカーボールがまた・・・出来が良い♪

終了です(^ー^)

inserted by FC2 system