DATA
maker YUJIN
series SR(SUPER REAL FIGURE)
title CAPCOM FIGHTING Jam
chara GUILE(ミッドナイトブリス TYPE)
serial No. 615


カプコム ファイティングジャム編より、ガイル(ミッドナイトブリスTYPE)です。カプコンの有名なゲーム「ストリートファイターU」で御馴染みのガイル・・・のミッドナイトブリスタイプが、この姿です。
No.289で「シークレットカラー」の方を改造してました。
ガイル(ミッドナイトブリスTYPE)(No.289))今回は「トップレス」化改造(^−^;)<ネタが尽きてきた・・・大した違いのないネタ(シークレットの違いが腕のポーズ変更のみとかETC)
は「トップレス化改造」したらいいかも。。。と、思った次第です♪
まあ、今回のは「水着っぽい」ということもあり、自然に「トップレス」のイメージが沸いてしまった結果です♪

元のものとの比較です。

パーツ状態です。ボディ部分は「U分割」・・・接着されてますパーツを分解した画像です。
下の水着色を間違って落とさないよう、保護(マスキングテープ)しました。
そして、改造途中の上半身。実際、色を落とすのには「Vカラー専用シンナー」が、凄く「万能」のように感じると思いますが・・・「ゴムに染込んだ塗料成分」までは落ちまへん・・・
のでして・・・今回の赤塗料も大分ボディに染込んで変色しておりました。

結局、エアブラシの真似事して調色したMr.カラー肌色を薄く吹き付けてみましたが(汗)
私のエアブラシ事情ですが、結構前(日記風コンテンツ参照)に結構お高目のセット購入したんですが・・・ソレっきり「積みエアブラシセット(そんな言葉があるのか?)」状態で・・・
ものすごく以前に買った「タミヤ」の基本エアブラシセット(タミヤバジャー250言うヤツ)を使用しました(^^;)

前から。画像色合いは前回まで青味が強かったので、ソレを
改善して(デジカメの設定を一部変更しただけ)撮影してみました。・・・ので、若干明るいイメージです。

斜め右から。

右から。

バック。

斜め左後ろ姿♪

斜め右後ろ姿♪

左〜♪

俯瞰で。

胸の形状です。
元のものは、見事に水着と水着によって外側に押しやられた膨らみが形成されています。
似た角度で、もう1枚。
ちなみに今回のB地区は・・・

柏崎星奈(レアVer.)(No.613)
で目指した胸の形状に近いと思い参考にした↓に似ました(汗)
ちなみに目指したモノ。
目標は高いほどイイのです。低い目標(例えば・・・単純に離しただけ。とか)の100%を頑張るより、高い目標に出来る限り近づけたい一心で頑張った方が出来は良くなると思います。
尚、上の画像は拾い物画像ですので・・・もう少し詳しいのを「メイン」→「旧サイト(再録)関連コンテンツ」→「頂き物or拾い物・画像集」→
第7回に記載 しておきますので御覧くださいマセ。」
・・・No.613コンテンツから一部抜粋。
似た胸ではコイツが、かなり近いかも?↓
風祭 凛(No.425)・・・D.G.P 『Queen ボンジョルの!』より。

俯瞰でU・・・いい加減「2」としておきます(ストUに引っ掛けてのU表記でしたが)、俯瞰2♪
アップ。
改造による形状の違いが判るかと存じます(^−^;)<丸みとサイズが失われます(若干)。
こう見ると、元のものは「非の打ち所がない」ですねぇ・・・確か、初期のユージン製品からの原型師さん♪

寝かせて撮影。
元の肌色(薄く肌色が塗られている部分)が・・・改造中テキトーに剥げたのがそのまま(改造No.289の方)だっだり(汗)


手持ちの可動フィギュアとボディサイズの比較。
結構大きさが近いサイズのガチャフィギュアなら、改造してフィグマボディに使えそうな気が・・・改造中してました(^−^;)
肌色・・・の色の差が問題でしょうねぇ。

inserted by FC2 system