DATA
maker BANDAI
series HG外伝 ウルトラ兄弟 大ピンチ&大チャンス 
title  -
chara ウルトラマンレオ(Ver.チャンス)
serial No. 612

HG外伝 ウルトラ兄弟 大ピンチ&大チャンスより、ウルトラマンレオ(Ver.チャンス)の改造です(^−^)
塗装の省略されている部分を塗装、また一部のパーツ継ぎ目を消しました。


画像向かって左側が元のもの・改造前後比較画像です。基本的に後ろ半分の塗装が省略されていますので省略されているところをMr.カラーの銀色、金色で塗装しています。

パーツ構成。ウルトラマンレオ第50話恐怖の円盤生物シリーズ! レオの命よ!キングの奇跡!より。
ウルトラマンレオ第50話で星人ブニョの人間体を演じた蟹江敬三さんは3月30日に亡くなっていたとのことです。m(_ _)m
NHKの『あまちゃん』では、主人公(天野アキ)の祖父役(天野忠兵衛)で元気なお姿を拝見していたのに。。。
テレビ東京の『ガイアの夜明け』も結構見ていました(最近見なくなりましたが・・・)が、そのナレーター役でもありました。
ウルトラシリーズでは、他に『ウルトラマンA』第16話夏の怪奇シリーズ 怪談・牛神男で牛神怪獣カウラに変身してしまう男役で出演していました。・・・何故か両方DVDを購入してたりしますので不思議と縁があるな〜と。
インパクトのある名前と、その風貌から一度見たら絶対忘れない俳優さんでしたね。

比較(向かって左側:元のもの)を続けます。
銀色は、結構使う(ウルトラシリーズで、よく使うので)ため、塗料皿に塗料を入れたヤツを繰り返し使用(乾いたのをMr.カラーシンナー
で溶かして)しています(^−^;)<今回の「金色」も・・・そのまま乾いた状態で保管して・・・また使う時に同様にシンナーで溶かして使います(笑)少なくなったら足します。
塗料皿が1枚・(銀色(など))専用になるため、皿(万年塗料皿)が減りますが・・・安いので全く気にしませんな!

ダブリの改造は、やってて幸せです、ハイ。

台座を外して。

レオを乗せてるのは↓
DG EXTRAMODEL仮面ライダーシリーズに付属する「エクストラモデル専用ディスプレイスタンド」です。
ちなみに画像のは、 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム です。2010年8月発売。箱入り(中身が判るタイプ)380円(+tax)

まあ・・・思いのほか汎用性は高くなかったですが(^^;)

  
継ぎ目消しついでに「パーティングライン」もVカラシ含ませ綿棒で均し消ししてます(出来る限り)。
終了♪

inserted by FC2 system