DATA
maker TAKARATOMY A.R.T.S
series FIGURE COLLECTION
title TOTAL ECLIPSE
chara CRYSKA BARCHENOWA
serial No. 590

タカラトミーアーツのトータル・イクリプスフィギュアコレクションPilots Side(ちなみにTSF Sideというのもあり、そちらは戦術機系)から・・・クリスカ・ビャーチェノワ
です(^−^)

2012年12月発売。タカラトミーアーツの400円ガチャ♪ガチャなのでSRシリーズと思いきやSR表記は無し!ややこしい!・・・といってもSRシリーズも永久不滅といかないわけでしょう(^−^;)<そういやB社HGIFシリーズって
もう無くなってます・・・よね?そう考えるとSRシリーズは長かった(過去形じゃないかもしれませんが・・・)ですよ〜。うん。

改造前後比較画像♪
元のはビキニ・・・の上がほどけた状態(^ω^)
改造では、マッパにすべく(なら、右足の布も取れ!って話ですが・・・めんどうくさいので、そのまま・・・)胸の下の上の水着(ややこしい)を
取ることになる(というかB地区作らないと裸にする意味がないような気がしてしまう!)ので、その分のスペースが空間が空くので、この隙間をなんとかしようとすると、結構難しい改造となりました(^^;)

結構、この完成形に「もってくる」まで試行錯誤しています。
と、いうわけで一応改造過程〜♪
 元のものの組み立て前のパーツ構成。
これを改造の都合で接着パーツをばらした状態↓
 

改造当初は、ただ単に「水着パーツ」を外したために出来る「ダボ穴」を埋めりゃいいか・・・と思ってたのですが「隙間」が出来るので
胸がつぶされているのに、その原因(接地するハズの水平線=地面)がないやんけ!!→じゃあ何とか接地するように他の地面に接地する箇所を「つぶしたり」、微妙に各関節を曲げて調整して・・・と改造(いじ)ったのですが
根本的にスキルが足らない!!
と、「あきらめるより方法がない。」と結論(^^;)

ならば・・と「胸」の増量・・・左足の付け根のダボを切り取って(改造本体のだけでは足りないので無改造本体のダボも切り取って使用しました)ハンダゴテで溶かし付け
て成形することにしました。
最初から増量してれば「各関節の微妙な角度変更」は、しなくて良かったと思います(^^;)<画像のウエストの改造跡は「微妙な角度変更」したためですyp・・・
増量=盛る
と改造跡がすんごく目立つハズ・・・だったので当初は自分の中で「ないわ〜〜」状態だったのでした。
が、「両手、両足、両胸、腹部周辺」を同時に接地させるのって予想以上に「超難しい」ことが改造していて判った(思っただけ?)ので
そんなら「胸」の増量は簡単に思えたりして
結局「胸」を接地することにして「増量」し、完成形に至ります(^−^;)<が、両手も両胸も接地してなかったり微妙に浮いていたりしていますが!!
改造途中。胸の形状は出来るだけ自然な形に成形してはいます。が、多分「いい加減」でしょう(^−^;)

と、いうことを踏まえながら・・・再び改造前後比較画像を再開します。
・・・まあ、もとから接地してない気もしますがね(笑)まあ、それは付属の「台座」を隙間が埋まるように活用すればいいでしょうが?
実際「接地」するかしないかは・・・こうやって画像撮影してコンテンツ作りする時以外、気にならない(というか見る箇所はそれ以外が殆どです)です(汗)

  
 別々に撮影しています。・・ので微妙にアングルは違います(^^;)

ウエストの微妙な角度変更は・・・腹部側をクサビ状に切り取って背面を切断して開き、そこにスペーサーをかますがごとく入れて成形していますが・・・ムダに近いことしただけ(結果的に)ですねぇ(^^;)
 
ウエウト・・・関節は「背中の反らし」角度を少なくするように角度変更改造。といったものですが・・・まあ殆ど動いていない!です(^^;)<最初っから「胸の増量」改造してれば、もっと良く仕上がったようですな・・・多分。
 
 
 別々に撮影する必要なかったようです(手間隙考えたら逆に手間隙かかった・・・)
その他の画像♪
 
 
 

寝かせて(元が寝そべってるワケで・・・なので、普通なら「こう飾らない」向きで・・・)撮影した画像♪
右胸の背接地面積の方が大きい感じに整形しています。
 
 

同シリーズの他のキャラと一緒に撮影☆

先ずは「イーニァ・シェスチナ」と♪同じく水着造形♪いずれ改造しようと思います(改造できそうなので^^;)♪

タリサ・マナンダル肌色成型パーツ無し(顔が肌色塗装・・・)なので、改造はしません(笑)

篁 唯依肌色露出部分以外、肌色成型じゃないのでry・・・

胸はおろか・・・両手も接地しませんの画像。

水着のダボを削って・・・
胸に装着(笑)してみました。の画像〜♪
まあ、一応やってみたワケです(^−^)
こんな感じですね。
画像向かって右側は無改造ですよ。
 
 ま、こんな感じです♪

ちなみに・・・
一応、参考にした資料をご紹介します(たまには)。
一応コレをイメージしていますが、まあ違うポーズは違うポーズです。
資料:PCゲーム(アダルト)DESIRE【完全版】(シーズウエア)・・・GW(ゴールデンウイーク)中、久々にプレーしてみました♪ウインドウズ95・98用のゲームってウィンドウズ7でも遊べるんですね♪
セガサターンでイブ・バーストエラーとかデザイアやって面白かったんでPCゲーム買ったんですよ(^−^;)<ちなみに画像はキャラはシルビア・ブラザーと言います。 inserted by FC2 system