DATA
maker BANDAI
series NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS
title 新世紀エヴァンゲリオン
chara 綾波レイA
serial No. 582

新世紀エヴァンゲリオンPORTRAIT8(2011年3月発売)より、綾波レイAの改造です(^−^)

惣流・アスカ・ラングレー(No.375)、綾波レイB(No.395)、惣流・アスカ・ラングレーA(No.403)、洞木ヒカリ(No.411)、葛城ミサト(No.418)、惣流・アスカ・ラングレーB(No.439)、葛城ミサト(No.445)、
綾波レイ(No.510)に続いて9体目の新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITSの改造です(^−^)
「エヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS」とは区別しています。

私事ですが、最近サイト更新が
「月1」しかもギリギリ月末・・・になってます。理由はイロイロですが「利き手親指の痛みが引かない」のが一番の原因です。
仕事上はもちろん、こういう改造作業での「利き手親指」は非常にデリイケートな部位で、ここがダメだと・・・兎に角「辛い」ので無理しません(汗)

で、最近富に「頭が悪い」なぁと思ってたのですが、意外とココで「頭を使う(過去の記憶を必要に応じて思い出し、確認してく作業)コト」が結構「頭を良く」していたのかも?
とか、思いました(^^;)


元との比較画像です。
支えが付きます。 同シリーズの惣流・アスカ・ラングレーAと組にする仕様です。
惣流・アスカ・ラングレーAは何れ改造♪

パーツを分解。
腕がはまる箇所。

接着剤、塗料などをキレイにして、はまりを良くします。隙間がおかしくならないようにするためです。画像は改造途中のもの。
腕の分割ラインも仕上がりの出来を考えてます。イラナイ塗料が組んだとき見えなくなることが肝要です。
画像は「改造途中」で「塗料が残ってる」状態です。ハンダゴテで改造する前に削ったりして無くします。
まあ、水着の裸改造も「やるコト」は結構あるって話です(^^;)

元の比較画像の続き。。。


つや消しスプレー(Mr.スーパークリアー つや消し)塗布前の画像(^−^;)

前から。 斜め左から。 左右から。
後方から。


水平方向から見たっぽい画像。
綾波レイみたいな「前髪で目が見えにくい」キャラは特に必要なアングル?・・・ま、もっぱら「体」のためです。見え方が微妙に変わりますし(^^;)
  
  
上方向から見た画像。
  
ややアップの画像。
  

最後は・・・寝かせて撮影。
所謂「ジースー」画像(汗) 
 
  
  終了♪
inserted by FC2 system