DATA
maker Exhaust
series CAPSULE FIGURE COLLECTION
title Memories Off 2nd
chara Tsubame Minami
serial No. 558

南つばめです(^−^)。
エグゾースト メモリーズオフ セカンド カプセルフィギュア コレクションから。
同シリーズの改造は、寿々奈鷹乃(No.148)、飛世巴(No.320)、白河静流(No.495)、白河ほたる(+α)(No.553)・・・5体目です。改造してないのは相摩希(そうまめぐみ)だけです。
元のもの。
パーツ構成です。
顔パーツを外します。これは比較的接着剤が少なかったので簡単に外れました。ちょっと楽だと・・・妙に嬉しかったりもします(笑)
水着ラインから別パーツの肩・腕パーツはガッチリ接着済みだったのでデザインナイフで切れ目を1周させ、その後マイナスドライバーで
グリグリ外しました。
その他の接着済みパーツを外して・・・分解後のパーツ構成図。
下半身パーツ。いつもならパレオの類は削って丸裸にするのですが・・・今回は残す方向で改造します。。。
パーツを外さず・・・デザインナイフで削ってます。大部分がパレオの影に隠れますので・・・大胆に手抜・・き?(汗)
物凄く「ハンダゴテでの継ぎ目消しスペース」が少ないですが・・・まあ殆ど見えない箇所なんで「やや粗い」仕上げでもいいかと思いまして(<おい)
なんとか継ぎ目を消すのに成功(^^;)
No.553白河ほたる(+α)の改造で残った脚パーツを削って継ぎ目消し用のゴムに使用しています。
改造途中。パレオの結び目パーツを付けてない状態ですよ。

では、その他のアングルを右側に「元のもの」画像を並べて(無いのは無いです^^;)

ちょっとアングルが違う「元のもの」画像(^^;)



水平に見た画像アングル。




上半身は、そのまま嵌めているだけです。左手のピンをしっかり刺してない状態の画像です。
パレオとの隙間は減るのですが・・・手が地表についてないのが判っちゃいますね(^^;)<という細かい説明画像で終了♪

inserted by FC2 system