DATA
maker KAIYODO & MOVIC
series エントリーカプセルシリーズ
title NEON GENESIS EVANGELION
chara Sohryu Asuka Langley
          (Swimsuit)
serial No. 551

海洋堂&ムービック エントリーカプセルシリーズ 第四集『マグマダイバー』より、惣流・アスカ・ラングレー(水着) の改造です。
旧「作品室コンテンツ」では・・・レア版クリアタイプを改造(塗り肌)してあったり(^−^;)
当時(2002年)は勿体無くてクリア(所謂ハズレ)の改造に止めてました(汗)
が・・・月日は流れ・・・
たとえ改造に失敗して捨て行く運命になろうとも・・・まあ、いいやレベルまでになった(ダブリ処理レベルになった)んで
改造した次第(^−^;)<ネタも無くなってきたし・・・
元との比較画像  
 
改造しなかった方が「軽い塗装汚れ」があったりして・・・ちょっと損した気持ちになりました(直ぐ忘れるんだけど)。

改造途中解説など
改造前に分解図@
A接着済みパーツを外します。接着剤とか塗料とともに固まった接着剤だとかは、どうせ削るので
ダボなどは途中で切断してバラしました。
B水着のファスナーパーツも接着済みパーツでした。これも外します。・・・ちなみに一応ファスナーは捨てないで
なんかの流用パーツにします・・・って感じで残します。まあ、多分使わず・・・いつしか捨てられると思いますが・・・一応。
C塗装をVカラシ(Vカラー専用シンナー)で落とし、ファスナー穴埋め用にゴムを削り落とし・・・の図。
D先ほどのゴムを使用しハンダゴテで溶かし溶接の図。残ったゴムは保存します。この後の改造で使う(隙間埋めに)ので。
E「お尻周辺」の仕上げを終えておかないといけないな〜の図。
腕は最後に。の図。B社エヴァポートレート[(8)の水着アスカ・レイの改造は後回しですが・・・パッケージだけでも。
この画像撮影して見たら「まだ凸凹」だったので・・・この後出来る限りキレイに仕上げました(この画像は途中で撮影しただけ)。
 だいぶ出来てきた所です(^−^)

 前から。  斜め右から。  左から。

 お尻・・・後ろ側から♪

   寝かせて撮影♪

顔に髪型のモールドがあったりしますね(^−^;)

付属のミニブック。ちなみにほぼ原寸大の画像となっております(^ー^)

エヴァ関連は立体物以外は、このCDしか持ってません(^−^;)
『残酷な天使のテーゼ』くらいは、ちゃんと聞きたいですから♪

ちなみに私は・・・当時ゲームに夢中で・・・アニメは、ろくに見てなかった(セーラームーンは意外に見てたり・・・)です。

エヴァはチラ見くらいしか見たこと無いです。マンガも付録のフィギュア目当てで買った7巻・9巻しか見てません。・・・まだエヴァって終わってないんですよね?(ってレベル)
inserted by FC2 system