<お遊び7>・・・No.458


改造No.457のD.G.P 隣り妻2 淫惑の閨房、国府津涼子ボディの挿げ替え遊びです(^−^)<加工は無し。ノーマルのままでOKでした。

機動戦士ガンダム00キャラクターズB−sideより、王留美ヘッド。

同シリーズ、ネーナ・トリニティ。

同シリーズ、ルイス・ハレヴィ。

サイズ的に合います。ま、スメラギ・李・ノリエガのヘッドはイマイチ、髪のボリュームが大きいせいか、頭でっかちの不恰好に見えたので撮影はしませんが(^^;)


HGIF 「To LOVEる」より、ララ・サタリン・デビルーク。
改造作品No.452のもの。
コレは、改造(BJ穴を更に掘る)してハメ込んでますよ(^−^)


 

さて・・・改造コンテンツナンバー456の最後の方で私がご紹介していた雑学ですが。

まずは復習(^^;)

瞬間接着剤ゼリー状の保管方法。開封後、使いきる前にキャップが嵌らないでアレするアレの話です。

私もB地区は瞬間接着剤ゼリー状のチョン付けして作成する都合上、瞬間接着剤ゼリー状の保管方法には気を使わなければならない事情があり
まして一応、最近上手くいってる保管テクニックをご紹介します(^−^)

立てて保管。まあ、これは基本として・・・要は・・・キッチリとキャップするため目印をつける。のがポイント☆

補足を長々と記すよりも、兎に角「目印」!コレで必ず今までよりも使いきることが出来ます。目印は開封後即つけて、使う度目印とおりに嵌めるダケ!ダケ〜♪

@




A














以上の保管テクニックは、確かに「使いきる前に固まって、かなり残ったまま捨てる事になって勿体ない」は回避できそうなんですが・・・

逆というか・・・使いきる前に「ゼリー状がゼリー状になってない可能性が高い」事が判明しちゃいましたOTL

つまり「ゼリー状が普通のサラサラした状態の瞬間接着剤」になって、ゼリー状のチョン付けB地区には使い勝手が悪いまま大量に残って・・

結局、特に気を使って保管してない状態で使いきった(この場合使いきるというかダメになるまでのこと)場合と何ら変わりが無い・・・

という、がっかり(OTL)な結果に。まあ、普通の瞬間接着剤としては使えてますから多少はマシですが(^^;)

 

ま、得意満面になって記事書いたことが甘い考えだったと反省してますよ、ハイ(^^;)

よくよく考えれば、その程度(立てて、目印云々)のことでシッカリ使えるのなら・・・製品説明に書いて・・・アレ?そう言えば読んでない(笑)

しまい方「ノズルをよくふき、キャップを必ずしめる。」

でした。

 

そんなね、長々と書くことでもなかったわけですが・・・参考までに。ちなみに「よく振って」みましたが結果は変わらずサラサラでした。

 

inserted by FC2 system