DATA
maker BANDAI
series HGIF(HIGH GRADE IMAGINATION FIGURE)
title 涼宮ハルヒの憂鬱
chara 朝比奈みくる トナカイVer.
serial No. 401

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4より、朝比奈みくる トナカイVer.の改造です。

HGIF涼宮ハルヒの憂鬱4の朝比奈みくる トナカイVer.には、表情違いが存在しまして・・・改造前後比較の元のものの方は、その表情違いです。

身体のパーツ構成。
この中で、「首」は別パーツで接着済みでした。

スカートパーツが無いと隙間が有りますのでスカート
パーツも使用しています。勿論必要部分を削り出します。左フトモモには、スカートパーツが当たる個所に窪みが存在します。スカートパーツを一応削り出して
おきましたが・・・いざ改造しようという時、「なんとかなりそう」と思い・・・そのままハンダゴテで均しました。

右腕は胸に、左腕(手のひら部分)はフトモモに触れるように、
瞬間接着剤で固定しました。
 

水平に見ると胸〜腕の隙間が目立ちますが・・・斜め上からは目立たず。

胸〜腕の隙間は、改造前は、勿論ピッタリしていて隙間はありませんよ(^−^)
改造すると、なんだかんだ(今回は、水着を脱がせる改造のため)で不都合な個所(おかしい個所)が出てきます。改造は改造でそういう細かい
個所のチェックも自分でしなくちゃいけないんですね〜・・・失敗をおそれず改造する事も「アリ」ですが・・・失敗から目をそらしてはダメかな〜と。
失敗を見せないなら斜め上からの画像しか置かなきゃイイわけですが・・・長い間こういうサイトを続けるなら、さらけ出し続けた方が楽ですな(笑)

寝かせて撮影♪

つづく♪

inserted by FC2 system