寿々奈鷹乃(エグゾーストカプセルフィギュアコレクションメモリーズオブセカンド より)

Takano Suzuna

エグゾースト カプセルフィギュアコレクション(400円カプセル)のメモリーズオブセカンドでの最多ダブりアイテムである
寿々奈鷹乃(すずな たかの)を剥ぎ改造しました(^−^)
このシリーズの唯一の難点を上げさせてください!「脚が(全部)なーい!」・・・(泣)

元のモノとの比較です。
改造点は水着を剥いで裸にしつつ、多少のディテール追加。
継ぎ目消し(画像で見えない程度、実物を直で見ると有る)等です。


前♪
左右♪
バック

斜め左♪
斜め右♪
斜め右後ろ♪

斜め上♪


下から♪


お尻♪
髪で見えない所も、それなりに頑張ってます(^−^;)

首から上(ヘッド)は、元のモノは接着済みでした。
改造をやりやすくするため外してから改造を始めました。


顔にも塗装していますが、わかりますかね?『上気して赤らめた表情』を狙ってます(笑

両腕パーツも接着済みでした。
お湯(熱湯にしました、なんとなくソッチのが速そう・楽そう)に漬けてから、引っ張りますと
何もしないで引っ張るよりも、随分楽に外れそう(笑)になります・・
ゴム表面にべったり付いた接着剤は固まったままです。
ソコだけ丁寧に(ゴムを切らないように)デザインナイフで
削りました。
なるべく隙間を無くした方が、楽に継ぎ目消しできます。


まあ、毎度のように、B地区は瞬間接着剤ゼリー状を使用して作って
へそが無かったのでデザインナイフや半田ごて先を駆使して作って
鎖骨モールド、首筋モールドを追加加工(デザインナイフと半田ごて、Vカラシ綿棒、爪など使用)して
パーティングラインを消して・・・順不同(笑)
その他イロイロやってます(^−^;)

今回は『顔』の造型の良さ(どこから見ても結構美形、眼の塗り最高レベル)に助けられた感もあり
良かったですね♪
まあ、素材が良い場合、それを悪くするような改造は易々出来ん!・・・と言うのもありましたが♪

inserted by FC2 system