水野亜美(HGIF美少女戦士セーラームーンワールド3より)

水野亜美ちゃん♪

顔の角度をちょっと変え。・・・少しだけなら、顔を傾げられます♪試してみて下さい。

色気のない後ろ姿。

サイドびゅー♪

元との比較。

継ぎ目を・・・全っ然っっ!誤魔化しきれてませんね〜♪(♪じゃねーだろ!)

m(_ _)m


製作過程(主な使用用具類:溶剤デザインナイフ及びハンダゴテ

特にこれと言って、あまり代わり映えのしない製作過程です。
「どうやって製作したか」の説明ですので、この方法がベストだとは思いません(実際、思ったように出来上がりませんでした)。参考にどうぞm(_ _)m

製作途中のボディ前後

製作途中のボディ左右

製作途中の腕左右

製作途中の足左右

溶剤(Vカラー専用シンナー)を綿棒に含ませたもの(以降:溶剤綿棒と記します)で塗料を剥ぎました。基本的に綿棒を使用していますが、筆に直接溶剤を含ませて塗り、ティッシュペーパーで拭取っても同じです。

「水着モールド=凹」が筋彫りされているので、これも溶剤綿棒で撫でこすって無くしました。「肩かけ=凸」はデザインナイフで切削しました。「へそ」も今回はデザインナイフで彫ってます。「その他の部分」もデザインナイフで好みのモールドを彫りました。

「各パーツのピン」を切り取ってるのは、パーツの合いを良くするため・・・だったのですが、特に必要なかったと思います。

 

製作途中のボディ前後・・・デザインナイフで加工後に溶剤綿棒で加工したもの。

ここまで行った後、各パーツを瞬間接着剤で取り付けました。

ハンダゴテ加工の途中:上から

ハンダゴテ加工の途中:後面

 ジースー ( ̄ー+ ̄)

各部の継ぎ目消し方法:ハンダゴテで溶解した後、溶剤綿棒で撫でこすり。を、数回繰り返しました。

製作途中の前面

製作途中:前方からの別角度。

製作途中の後面

この後は、

「胸(左のみ)の先」に瞬間接着剤(ゼリー状)をチョン付けして「乳頭」を作製、ピンク色で筆塗装。

お顔:黒のボールペンで萌え記号(?)、目の下睫毛、二重の線、髪の陰表現を描き加えました。

・・・目の中に黒い点がありますが・・・これも黒のボールペンで描き加えました。・・・いらなかった?

その他に、お顔:頬・下あごを溶剤綿棒で少々削り、シャープに修正しております。

inserted by FC2 system